3人の先生

どうも! りょーです!

 

 

さて、今回はようやくバドミントンに関わる話をしていきます。

 

 

 

 

今から話す内容はどんなスポーツの上達にも重要な話なので

 

必ず読んでみてください。

 

 

 

突然ですが、あなたには憧れの選手っていますか?

 

 

 

僕はリーチョンウェイ選手が大好きです。

 

元世界ランク1位の超スーパースター選手です。

もし、知らなかったらぜひネットで調べてみてください。

めちゃくちゃかっこいいんで。

 

 

 

今回伝える内容は、

目標とするいわば先生を設定する

 

という話です。

 

 

 

f:id:birdrrr:20190917212545p:plain

 

 

僕がタイトルで3人の先生と書いたのは

 

3種類の先生を自分の中で決めてほしいからです。

 

 

 

 

人目の先生は、世界ランク1位の桃田選手など、

 

明らかに自分よりレベルが高い、

 

尊敬する選手

 

です。

 

 

 

ポイントはユーチューブなどでプレーの

 

動画を見ることができる人を選ぶということです。

 

 

暇なときはその人がどういうふうに動いているか

 

じっくり観察してみてください。

 

 

トップレベルで活躍している人のプレーは

 

最高の教科書です。

 

 

どんどん真似て吸収しましょう。

 

 

 

 

人目の先生同じ部活内にいる、一番強い人

 

を選びましょう。

 

 

なんといっても、身近にいるため好きな角度から、

 

近くで見れますので発見も多いはずです。

 

 

しかも、アドバイスも求めることができます。

 

使うという言い方は変ですが、

積極的に2人目の先生を利用していきましょう

 

 

 

 

3人目の先生は、正確にいうと先生というのは

 

語弊があるかもしれません。

 

 

 

3人目の先生はズバリ1か月後に越えるべき目標です。

 

 

 

具体的には

同じ部活内で

 

15-21

 

位のスコアで負けてしまうだろう人を選びましょう。

 

 

そして、選んだからには

 

「その人を必ず1か月後倒すんだ!」

 

と自分の中の闘志を燃やしてください。

 

 

f:id:birdrrr:20190917212624p:plain

 

 

人間、目標を明確にするだけで

 

意識が大きく変わります

 

これは、心理学的にも証明されています。

 

 

 

ぜひ、3人の先生

を見つけてみてください!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!