【自宅でできる】体幹を鍛える

こんにちは!りょーです!

 

 

・威力のあるショットが

 打てない
・打つと体勢が崩れてしまう

 


人、それは単純な

体の強さ

が足りていないのかもしれません。

 


今回は、そんな体の強さ

鍛える

自宅でもできる体幹レーニン

を紹介します!

 


バドミントンにおいて

特に効果的な部位である


腹筋と背筋


に効く体幹を2つ紹介しましょう。

 

 


プランク

 

f:id:birdrrr:20190923205845p:plain


イメージとしては肘とつま先で体全体を
支える感じです。

 

ポイントは体を一直線に
キープすることです。


腹筋に効いていれば、
そのやり方で大丈夫です。

 

 

徐々にキープする秒数を
増やしていきましょう。

 

 

②スーパーマン

 

f:id:birdrrr:20190923205927p:plain



これは、僕が行ってきた
背筋レーニングの中でも
抜群に効く体幹です。

 

両手両足を出来るだけ高くあげて
キープします。

 

 

こちらも徐々に秒数を
伸ばしていきましょう。

 

 


これらを家でやるだけで

安定した力強いショット

が身につきます!

 

 

友達を体の強さで圧倒し、
ギャフンと

言わせてやりましょう。

 

 

腹筋と背筋をバランスよく鍛えることは


姿勢の改善や代謝の向上にも


つながります!

 

 

いいことずくめですね!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!