【自宅でもできる】バックハンド、速いラリーを制すリスト力

こんにちは、りょーです!

 

突然ですが、


・バックハンドが苦手
・速い展開のラリーについていけない

 

って人、

このままじゃダメだと思ってますよね?

 

 

でも具体的にこれらを改善するのに
何をしたらいいのか分からない
人も多くいると思います。

 


この記事を読んで
最強のバックハンド

高速ラリーで打ち勝つ

力を手に入れましょう!

 

f:id:birdrrr:20190924235047p:plain

 

早速ですが、バドミントンには
バドミントン特有の
鍛えるべき部位があります。


それが、

手首(リスト)
です!


バックハンドで打つとき、
スマッシュやドライブ、
レシーブ。

 

威力の高いショットで
求められるのが


手首の強さ、

スナップ力
です!


特にダブルスでは手首の力がないと


大振りになってしまい

速いラリーの展開に
ついていけません。

 


それでは、
自宅でもできる
手首の力を鍛える方法を
解説していきます!

 


まず、500mlペットボトル
用意してください。
なるべく炭酸用などの
丸い形のものが望ましいです。

f:id:birdrrr:20190924235137p:plain



ペットボトルの中に
満杯まで水を入れたら
準備完了です!

 


①ドアノブを捻るように振る

ペットボトルを利き手で持ち
まっすぐ前に差し出します。

ドアノブを捻るように振りましょう。

 


②手のひらを下にして

    持ち上げるように振る


①と同様に体の前でまっすぐもちます。

今回は手のひらを下にするようにし、
手首だけを動かし、
繰り返し持ち上げる運動をします。

 


両方に共通する

ポイントがあります。

 

 

体の前で肘を伸ばし、

体と腕が垂直になる

ようにします。

これで、同時に腕の筋肉
鍛えることができます!

 


自宅でもできる
レーニングなので
今すぐ実践しましょう!

 


きっと1ヶ月後には

コンパクトなバックハンドを

実現するだけの

リスト(手首)の力

がついている

はずです!

 

 


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!