2019-09-26から1日間の記事一覧

サーブの重要性【フォアハンドのサーブ】

こんにちは、りょーです! バックハンドのサーブでも書いたことなのでそちらを読んだ方は 繰り返しになりますが 重要なことなのでもう一度言います! バドミントンで最も重要なショットは サーブ です! 全てのラリーはサーブで始まります。 サーブが全く入…

サーブの重要性 【バックハンドでのサーブ】

こんにちは!りょーです! 突然ですが、バドミントンで最も重要なショット ってなんでしょう。 クリア?スマッシュ? いえいえ、答えは簡単。 サーブです。 なんといっても バドミントンのラリーは必ずサーブから 始まります。 サーブが一切入らなければどん…

無敵のフットワーク ~シャトルに追いつけないあなたへ~

こんにちは、りょーです! ・シャトルに追いつけない・体勢が整わず 安定したショットが打てない と嘆くあなたへ。 その原因はフットワークにあります! シャトルの落下地点に出来るだけはやく入ることができれば ショットも当然安定します! フットワークを…

ネット前を武器に変えるヘアピン術

こんにちは! りょーです! ネット前に来た球を さらにネット前に返球する ヘアピン。 「ヘアピンが浮いてしまう」 「ネット前で勝負できるようになりたい」 って困っている人。 桃田選手のような ヘアピン習得したいですよね?? そんな人は 必見です! 今…