無敵のフットワーク ~シャトルに追いつけないあなたへ~

こんにちは、りょーです!

 

 

シャトルに追いつけない
・体勢が整わず

 安定したショットが打てない

f:id:birdrrr:20190926115303p:plain



と嘆くあなたへ。

 

その原因は
フットワーク
あります!

 

シャトルの落下地点に
出来るだけはやく入る
ことができれば

ショットも当然
安定します!

 

フットワークを極めれば、

届かない球がなく、
理論上負けません

 

無敵ですね!

あなたも無敵になりたいですよね?

 

それでは早速
フットワークの極意
を解説していきます!


①歩数

 

あなたのフットワークは
バタバタ
してませんか?

f:id:birdrrr:20190926115528p:plain


はやく動こうとするあまり
バタバタしていては
正しいフットワークは
身につきません。

 

いいですか?

意識するのは

少ない歩数

です!

 

自分が今何歩で動いてるか

確認をし、それを

減らすことができないか

考えてみてください。

 

そして、

自分が決めた歩数

通りに行けるように

意識して

フットワークをするのです!

 

無駄な動きを

減らしていきましょう!

 

 

②動いた先では音を立てない

 

これは元日本代表の
田児選手のポリシーだそうです。

 

コートの中央部ではいくら
シューズと床が擦れて
音が出る分には構いません

 

しかし、

動いた先では
音を立てないようにします

「静かに 写真」の画像検索結果

これが実現できれば
足元が安定している分、
動いた先で安定した

ショットが打てる

のだそうです!


理由を聞くと納得の理論ですよね。

 


フットワークの練習の際には
この2つのポイントを

今すぐ

意識して取り組んでください!

 

 


これであなたも無敵!!


最後までお読み頂き
ありがとうございました!