素振りの極意

こんにちは、りょーです!

 

今回は、バドミントンの基本であり

上達に欠かせない


「素振り」


の最重要ポイント

ついて話していきます。

 

「打ち方がダサい」と言われたくない
きれいなフォームを身につけたい
せっかくだから質の高い素振りをしたい

 

方必見!!

関連画像

 

素振りにはコツがあります。

 

 

逆にそれを理解していないと

量をこなしても

意味がありません。

 

それではさっそく、

素振りの極意

を伝授します。

 

素振りの極意。それは、

 

鏡の前でやること

 

です。

 

「鏡 フリー」の画像検索結果



反射して自分の姿が確認できれば

鏡でなくてもよいのですが。

 

 

「え、これだけ?」

って思った方、

 

これだけです。

それではなぜ鏡の前でやるのか、

理由を説明していきます。

 

 


人はなかなか自分のことを

客観的に

捉えることができません。

 


自分の動きに癖がついていても

気がつきにくいのです。


鏡に映る自分の姿が、

上手い人とどう違うのか。


客観的に捉えてみましょう。

 

一つ、最も確認してほしいことに

面の向きがあります。

 

ちゃんとラケットを振った時に

ラケット面は

正面をむいていますか?

f:id:birdrrr:20190920224956p:plain


意外にできていない人が多い、

つまずきポイントです。


重要なことなので繰り返すと、
今日のポイントは、

 

「鏡の前で、特に

 ラケットの面を

 確認しながら
 自分を客観的に捉える」

 

です!

 

 

今すぐこの極意を

素振りに活かしましょう。

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました!